jikan’s blog

時間の節約になる事役に立ったもの、美しく豊かに生きる事

そもそも時計の数も少ないのですが

私はあの時計のカチカチ音がとても苦手。眠れなくなるのです。居間の壁掛け時計も音無し、ベッドの枕元の時計はデジタルでもちろん音無し。 時計をたくさん揃えると場所によって大きさがちょうど良いのにカチカチ音のあるものしかないなど、選ぶのも手間です…

時間を大切にする最短の方法

それはモーニングノートがお勧め。この本の中に出てくるやり方なのですが、 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者: ジュリア・キャメロン,菅靖彦 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/05/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

旅先で無駄な活動をしないための時間節約グッズ

私が旅行でこれは買ってよかった、大正解だった、というものを紹介します。 6月のグアムでも使用し今回の東京行きにも使用しました。 crayons-and-pencils.hatenablog.com旅行に行くと経験があると思うのですが、面倒なのってパッキング、つまりカバンに荷物…

遅刻魔さん、忘れん坊さん、時間の把握が苦手の人のために贈る

朝起きて夜寝るまで、自分の行動をすべて把握できて計画通りに進めることのできる人は一体どれくらいいるだろう。大きな会社の社長さんになれば秘書がついて、何をすれば良いのか整理してくれるでしょう。芸能人とか有名人になればマネージャーが付くでしょ…

買い物を節約する、時短の買い物、時間を買う

時間の節約で一番こだわっているのが買い物の時間。運転できる家族が家にいる時は別として、自分一人だとバスを使わないとなりません。 そこで使うのは通販です。アマゾンを始め生協個別宅配もありますし、マックスバリューや西友もネットから頼むことができ…

人々に平等にあるものは時間

正直、時間の使い方は驚くほど下手です。凝り性でもあるので「時間を忘れて」没頭することもありますし。 時間の使い方に特化して、自分の為に時間の使い方を調べていこうと思います。 *************** crayons-and-pencils.hatenablog.com c…