jikan’s blog

時間の節約になる事役に立ったもの、美しく豊かに生きる事

旅先で無駄な活動をしないための時間節約グッズ

私が旅行でこれは買ってよかった、大正解だった、というものを紹介します。 6月のグアムでも使用し今回の東京行きにも使用しました。

crayons-and-pencils.hatenablog.com
旅行に行くと経験があると思うのですが、面倒なのってパッキング、つまりカバンに荷物を詰め込む作業ではありませんか?着替えの他に旅先で購入したお土産など、なるべく一つにまとめたいでしょう。

そのまとめる作業も時間がかかると面倒になってきてしまいます。箱に入ったお土産のように大きさが決まってしまって、もう場所がそこしかないようなものなら良いのですが、こまごまとした化粧品類や薬などは面倒臭いものです。

宿泊先ホテルに置いてあるアメニティが肌に合うなら別ですが、そうではない方も多いはず。

そんな時にこの収納バッグが役に立ちます。外枠が意外としっかりしてるのでそう簡単につぶれません。何より中の仕切りが便利で収納したものが中でグチャグチャになることもありません。ですから「あれがない、これがない」と探す時間が大幅に無くなりました。
防水なので洗面所や脱衣所にも持ち込みました。

どれくらい入るかと言いますと、この画像のまだ1.5倍は物が入ります。

旅行グッズ トイレタリーバッグ

この1.5倍はまだ入ります

仕切りが細かくて中に収納したものがグチャグチャになることはありません。

中の仕切りがたくさんあります。

f:id:lavechamo:20190905142240j:image
上の画像のものを全部詰めてみましたが実はまだポケットに空きがあり余裕があるのです。薬やばんそうこうも入っています。

いろいろ入るポケット
フックが便利
外ポケットにはすぐ取り出したいものを。蓋の裏にはフックが付いているのでぶら下げられます。

旅行好きな家族や友人のプレゼントにも良いですし、メイク道具の多い女性には特にピッタリだと思います。
私はいつもこれをキャリーバッグに入れて旅行に出ます。

画像は赤ですがこれは色違いのブルーです。

一度使ってしまうと他は不便に感じるかもしれません。
旅の多い人にお勧めです。

***************

crayons-and-pencils.hatenablog.com

crayons-and-pencils0114.jimdo.com